さいたまよいとこ

さいたま市でのんびり子育てしています

2021-01-01から1年間の記事一覧

【大宮区】「和菓子司 あたらし」の和菓子で季節のイベントを楽しもう!

大宮区にある和菓子屋さんの「和菓子司 あたらし」で食べたことがあるお菓子をご紹介します。 季節ごとのお菓子が種類豊富で楽しく、子供受けもバッチリです!

【浦和区】「サムシング クアトロ」でイタリアンのテイクアウト!定番のサラダが泣けるほどおいしい

北浦和駅の西口から歩いてすぐのところにあるイタリアンの「サムシング・クアトロ」で、パスタやサラダをテイクアウトしてみました! 「本格的なお店の味がまさか自宅で食べられるなんて...」と一家揃って感動するおいしさでした。

【大宮区】「リストランテオガワ」で本格的なイタリアンランチ!大人のデートにおすすめ

大宮区の氷川神社参道のそばにある「リストランテオガワ」でランチを楽しんできました! イタリアで長年修行を積まれたシェフが作るコース料理は、特にパスタが絶品でしたよ。

【浦和区】新年にガレット・デ・ロワを食べるなら「アカシエ」で買うのが間違いない!

さいたま市でガレット・デ・ロワを食べるなら、人気・知名度共にNO.1のケーキ屋さん「アカシエ(ACACIER)」へ行けば間違いなし。 今年も我が家ではアカシエさんで購入し、家族でおいしく楽しく頂きました。

【岩槻区】「洋菓子の森 コスモス 本丸店」コッテコテに可愛い子供が喜ぶケーキがあります

岩槻区にあるケーキ屋さん「洋菓子の森 コスモス」をご紹介します。 創業45年の老舗で、子供が喜ぶコッテコテに可愛いビジュアルのケーキがありますよ。

【浦和区】「RENO Cafe(レノカフェ)」でランチボックスをテイクアウト!野菜たっぷりが嬉しい

浦和区・領家の閑静な住宅街の中にある「RENO Cafe(レノカフェ)」で、テイクアウトランチしてみました! カラフルで、ボリューミーで、肉も野菜もたっぷり入ったランチボックスは、見た目・味・栄養の三拍子そろい踏み!

【大宮区】コクーン2のフードコートに救世主登場!「こめらく みんなでお茶漬け日和。」

コクーン2の3F、フードコートにある「創作だし茶漬け」のお店「こめらく みんなでお茶漬け日和。」へ行ってきました。 一つのメニューで、おいしい丼とお茶漬けがダブルで味わえるお得感満載のお店です!

【大宮区】「小春日和」の天然酵母のベーグルはもちもち!オシャレな朝食にどうぞ

大宮公園から車で数分の場所にあるベーグル屋さん「小春日和」で、ベーグルを買ってきました! もちもちしていて食べごたえのあるベーグルが、朝食にぴったりでしたよ♪