チェリーパイが焼けたわよ

さいたま市の子育て情報やグルメ情報を発信しています。

【さいたま新都心】アングランパ(UN GRAND PAS)

f:id:cherrypie-saitama:20190615221618j:plain

さいたま新都心付近ってお菓子屋さんが少ないよね。美味しいケーキ屋さんはあるのかな?

そんな方におすすめしたいのが、大宮区にある「アングランパ」。

食べログでの評価は常に3.5点超えで、2018年・2019年の2年連続で食べログ スイーツ 百名店 EAST」にも選ばれている人気のケーキ屋さんです。

今回は、そんなアングランパをご紹介します。

「アングランパ」はこんなお店

f:id:cherrypie-saitama:20190425105318j:plain

アングランパ(UN GRAND PAS)は、さいたま新都心駅から徒歩5分の場所にあるケーキ屋さんです。

駅の改札を出て、スーパーアリーナと逆方面に進んで線路沿いの大通りに降り、大宮方面に向かって歩くと、「え?ここだけフランス?」と錯覚するような可愛いお店が見えてきます。笑

店名の意味は「はじめの一歩」で、「町の洋菓子店とは違う、本格的なフランス菓子を提供する店に」がコンセプトだそうです。

そのコンセプトどおり、1ランク上のフランス菓子が味わえるお店です。

 

 

おすすめは、バターが香るパイ系のケーキ

アングランパのケーキの中で筆者がおすすめしたいのは、パイ系のケーキです。

季節のフルーツパイやアップルパイなど種類が豊富で、どれもサクサク香ばしくて本当に美味しいです。

特にこちらの「ミルフィーユ オ フレーズ(480+税円)」は絶品!

f:id:cherrypie-saitama:20190425105705j:plain

香ばしく焼き上げられたパイ生地に、コクのあるカスタードクリームがぎっしり挟まっています。

一般的に崩れやすく食べにくいミルフィーユですが、アングランパのミルフィーユはクリームが堅めなので、最後まで美しいままで食べられちゃいます。

何よりパイとクリームの相性が最高!

 

繊細なビジュアルと味のムースケーキも美味しい

アングランパのムースケーキは見た目がどれも洗練されていて美しいです。

ムース以外のケーキにも共通して言えますが、他のお店には無いような斬新なデザインのものが多く、「キラキラした宝石のような」と言うよりは、「そのままで美しい大自然のような」ケーキとでも言いましょうか。(ちょっと何言ってるかわからない。笑)

こちらは、「シエル ディ ヴェール(500+税円)」。

f:id:cherrypie-saitama:20190425105824j:plain

ホワイトチョコとピスタチオの酸味のあるムースケーキで、甘さ控えめでとても美味しいです。

 

上質な焼き菓子は手土産に最適!

アングランパは、ケーキ以外のお菓子も豊富に揃っています。

マドレーヌ、フィナンシェ、サブレなどのシンプルな焼き菓子をはじめとして、ショコラ、マカロン、ギモーブなどの色とりどりのお菓子がショーケースに並んでいます。

こちらは「マドレーヌ(200+税円)」。

f:id:cherrypie-saitama:20190425105901j:plain

焼き菓子はバラで買うことができますが、あらかじめ詰め合わせになったものも多数置いてあります。

我が家でも、手土産や贈り物としてよくアングランパの焼き菓子を購入しています。ラッピングも上品なので、女性には間違いなく喜ばれますよ。

 

他にも美味しいケーキがたくさん

こちらは「ビスキュイ オ フリュイ(480+税円)」。やや小ぶりなショートケーキです。

f:id:cherrypie-saitama:20190425105937j:plain

 

そしてこちらの「ミキュイ(300+税円)」は半焼きのチーズケーキ。小ぶりでリーズナブルなので、気軽に食べられます。

f:id:cherrypie-saitama:20190425105954j:plain

こちらは「カヌレ(230円+税円)」。

f:id:cherrypie-saitama:20190425110010j:plain

外はかりっかり・中はモチモチで美味しいのですが、お酒が強めなので飲めない方にはちょっときついかも。

 

◆◆おわりに◆◆

アングランパのケーキの価格帯は税込で500円~550円程度が多く(店頭の値札は税抜き表示です)、ケーキもやや小ぶりなため、一般庶民の我が家には「少しお高め」という印象です。

ですが、価格に見合う美味しさの本格的なお菓子が味わえることは確かなので、正直なところ普段使いのケーキ屋さんではないですが、少し贅沢したい時やここぞという時の手土産として利用させてもらっています。

 

また洋酒が強めにきいたお菓子が多いので、基本的には大人向けのお店だと思っています。

ただ、シンプルな焼き菓子も豊富なので、小さな子供でも好きなお菓子が見つかるはずです。我が家の息子は、こちらでお菓子を買う時にはいつもマドレーヌをチョイスしていますよ。

ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

 

\ 普段使いのケーキ屋さんはこちらがおすすめ /

www.cherrypie-saitama.com

 

アングランパ 店舗情報

アクセス

住  所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-187-1

交通手段:JR各線 さいたま新都心駅より徒歩5分

 

営業情報

営業時間:10:00~19:30(日曜日は19:00まで)

定休日 :日・第1、3火曜日

駐車場 :2台(お店の裏手にあります)

お支払い:現金またはPayPayのみ

 

リンク

◆公式Facebook

食べログ 

tabelog.com

 

◆お取り寄せ

gurusuguri.com