チェリーパイが焼けたわよ

さいたま市の子育て・グルメ・遊び場の情報を発信しているブログです。

不二家レストランのキッズメニューはどんな感じ?【ペコちゃんのグッズがもらえる!】

f:id:cherrypie-saitama:20191227222536p:plain

「ペコちゃん・ポコちゃん」のキャラクターでおなじみの不二家レストラン

ファミレスの中では高価格ゾーンに位置する不二家レストランですが、キッズメニューは割とリーズナブルに食べられることをご存知ですか?

さらに、キッズメニューには、ペコちゃん・ポコちゃんのグッズがあたるガチャガチャのオマケ付き

この記事では、不二家レストランのキッズメニューの内容についてお伝えします。

 

 

不二家レストランのキッズメニューの内容は?

f:id:cherrypie-saitama:20191227221404j:plain

不二家レストランは、全国に46店舗(2019年12月現在)を展開する、老舗のファミリーレストランです。

www.fujiya-fs.com

 

不二家といえば、何と言っても「ペコちゃん・ポコちゃん」のキャラクターが有名です。

我が家がいつも食事している「不二家レストラン 大宮北袋店」は、壁にどーんとペコポコ。

f:id:cherrypie-saitama:20191227221945j:plain

こんなにメルヘンなのに、いつ行っても年配のお客さんが多いのはなぜだ...

子供用の食器も、もちろんペコちゃん・ポコちゃんです。

f:id:cherrypie-saitama:20191227222007j:plain

昔懐かしい感じで、とっても可愛い。

 

そんな不二家レストランのキッズメニューは、以下のとおり全部で6種類あります。

・ペコちゃんランチ(690円+税)

・ペコポコボックス(590円+税)

・ポコちゃんカレーライス(390円+税)

・ペコちゃんうどん(290円+税)

・ペコちゃんミートソーススパゲティー(390円+税)

・ペコちゃん低アレルゲンキッズプレート(790円+税)

ここからは、筆者が注文したことのあるメニューを中心に、詳しくご紹介していきます。

 

ペコポコボックス

まずは、キッズメニューを開くといちばん最初に目に飛び込んでくる「ペコポコボックス(590円+税)」。

こんな可愛い箱に入って提供されるお子様ランチです。

f:id:cherrypie-saitama:20191227221432j:plain

箱を開けると、そのままお弁当が入っています。

f:id:cherrypie-saitama:20191227221507j:plain

きちんとフタも付いているので、外箱は一切汚れていません。

ということは、そのまま持って帰って遊びに使うことができるというわけ。

 

お弁当の中身は、焼おにぎり、唐揚げ、ミニアメリカンドック、ブロッコリー、ポテト。

揚げ物中心ですが、まぁたまになら良いかな。

 

ポコちゃんカレーライス

続いては、「ポコちゃんカレーライス(390円+税)」。

f:id:cherrypie-saitama:20191227221447j:plain

子どもはカレー好きな子が多いので、あると安心ですね。

サイズはやや小さめですが、味はしっかり洋食屋さんのカレーの味。

大人が食べても結構おいしいですよ。

 

不二家レストランには、残念ながらクーポンなどの割引がほとんど無いんです。

そのせいもあってか、お子様ランチ系は、他のファミレスと比べてやや高めに感じます。

でも、390円のカレーだったら「ファミレスキッズメニュー価格」で、安心して注文できます。

 

ペコちゃんうどん

月齢が小さい子供にはこれ、「ペコちゃんうどん(290円+税)」です。

f:id:cherrypie-saitama:20191228223333j:plain

キッズメニューの中でいちばんリーズナブルなのが、このペコちゃんうどん。

量は少なめですが、1歳くらいの子供にはちょうどいいと思います。

子供に合わせて味は薄味ですが、しっかり出汁がきいているので、大人でもおいしく食べられますよ。

 

我が家で食べたことのあるキッズメニューは以上です。

いちばんの目玉である「ペコちゃんランチ(690円+税)」は、Twitterから写真をお借りします。

 

 

王道のお子様ランチという感じ!

我が家の息子はいつもペコポコボックスを食べたがるので、こちらは未経験。

やや躊躇するお値段ではありますが(笑)、いちどは注文してみたいな。

 

1歳未満の子供には、離乳食の無料サービスがある!

不二家レストランでは、なんと、1歳未満の子供に離乳食の無料サービスがあるんです!

キッズメニュー表の裏面や、ホームページでアナウンスされています。

離乳食の種類は、キューピーの瓶入りのベビーフードで、月齢によって2種類用意されています。

 

 

まだキッズメニューを頼むには早すぎる赤ちゃんを連れて行くときに、とても助かります。

離乳食のメニューがあるお店はあっても、無料サービスってなかなか無いですよね。

 

不二家レストランで子供がもらえるオマケのオモチャは?

どのキッズメニューも可愛くておいしいですが、子供がいちばん気にするのは、やっぱりオマケのオモチャ。

不二家レストランでは、対象のキッズメニューを注文すると、「プチコロメダル」または「ミルキー」がもらえます。

プチコロメダルを選んだ場合は、そのメダルでガチャガチャを回し、ペコちゃん・ポコちゃんのグッズをゲットするシステムです。

我が家では今まで3回ガチャガチャを回して、3回ともハンカチが当たりました。

f:id:cherrypie-saitama:20191231231146j:plain

「変なしょぼいオモチャよりよっぽどいいわぁ!」というのは親の意見。

肝心の息子は、オモチャじゃなかったので、毎回少しガッカリしたご様子。

 

こちらのガチャガチャ、ペコポコグッズではなく、普通のオモチャが当たることもあるようです。

 

 

 

「知恵の輪」に「日本の国旗のリストバンド」って、シュールすぎでしょ(笑)

 

ちなみに、メダルとミルキーがもらえる対象メニューは、ペコちゃんランチ(690円+税)とペコポコボックス(590円+税)の二種類のみ。

ある程度のお値段のものを頼んだ場合におまけがつくようです。

ただし、ガチャガチャは、メダルではなく普通に100円を入れてもできます。

なので、オマケのために無理やり上の二種類を頼む必要はなさそうです。

 

不二家といえばデザート!キッズデザートかケーキのテイクアウトがおすすめ

不二家レストランで食事をするとなると、気になるのが食後のデザート。

レストランよりもケーキ屋さんのイメージが強い不二家なので、デザートメニューがかなり豊富です。

パンケーキ、パフェ、ケーキバイキングなどは子供にはまだ荷が重いので、注文するならキッズデザートでしょう。

 

キッズデザートは、以下の二種類があります。

・ペコポコアイスクリーム(バニラとストロベリー)(190円+税)

・ペコちゃんミルキーパフェ(190円+税)

残念ながら、我が家ではまだ食べたことがないのですが。。

不二家レストランのキッズメニューのほとんどには、デザートが付いていません。

他のファミレスは、だいたい小さいゼリーやプリンが付いていますよね。

そこはさすがにケーキ屋さんの不二家ですから、「食後には不二家のケーキやパフェを食べてね」という感じなのでしょう。

 

我が家がよく行く大宮北袋店には、お店の入口にケーキのショーケースがあります。

そこでケーキをテイクアウトして帰るのも一つの手ですね。

f:id:cherrypie-saitama:20191227221651j:plain

こんな感じで子供が喜ぶビジュアルのケーキがたくさんあります。

筆者は加齢により、甘~い不二家のケーキは食べられなくなってしまったので(笑)、最近はもっぱら「ペコちゃんのほっぺ」を食べています。

f:id:cherrypie-saitama:20191227221704j:plain

 これ、可愛いしおいしいしコスパ良いし最高!

 

子連れ不二家レストランで大人は何を食べる?

さて、キッズの食費は、選んだメニューによってかなり差が出てくる不二家レストラン

「大人の食費は少し抑えたいな…」というときには、何を食べましょう。

ここでは、不二家レストランでリーズナブルに食べられるメニューをご紹介します。

・あつあつフライパンホットケーキ(550円+税)

・梅ととろろ昆布のうどん(590円+税)

・ピッツァマルゲリータ(690円+税)

・鶏白湯仕立てロービー麺(790円+税)

・鉄鍋スパゲティーなぽりたん(850円+税)

こんなところでしょうか。ホットケーキはおやつですが。

 

筆者が食べたことがあるのは、「コブサラダ(990円+税)」。

f:id:cherrypie-saitama:20191227221607j:plain

ボリュームがあって、女性ならこれでお腹がいっぱいになります。

税込み1,000円超えちゃいますが。。。

 

あとは、「博多明太子と海老、北海道産帆立の和風スパゲティー(950円+税)」。

f:id:cherrypie-saitama:20191228223438j:plain

こちらもあっさりしていておいしかったです。

不二家レストランのお料理は、「普通のファミレスに比べると、ややレベルが高いかなぁ」という感じ。

それでも、ペコちゃんが可愛いから、全部オッケー!!

 

◆◆おわりに◆◆

他のファミレスに比べると、ややお値段がお高めな不二家レストラン

でも、食事の帰りにデザートを買って帰れるところや、オリジナルのペコちゃんグッズをゲットできるところが、ポイント高いです。

みなさんもぜひ、お近くの不二家レストランへ足を運んでみてくださいね。

 

他のファミレスのキッズメニューとの比較は、こちらの記事をどうぞ!

www.cherrypie-saitama.com