さいたまよいとこ

さいたま市でのんびり子育てしています

《閉店》【大宮区】「ヘンボッハンテッペ 大宮店」裏路地でドーナツとタピオカ

f:id:cherrypie-saitama:20191006124900j:plain

※2020/1/27に閉店しました。

 

大宮駅東口の目立たない裏路地に、「ヘンボッハンテッペ 大宮店というタピオカドリンク屋があります。

韓国から上陸したお店だけあって、外観はピンクとネオンで飾られていて、コリアン好きのティーンには刺さるはず!

筆者(すみませんティーンではないですが)も先日訪問してきたので、お店の様子をお伝えします。

 

「ヘンボッハンテッペ」ねじりドーナツとタピオカがおいしいピンクのお店

f:id:cherrypie-saitama:20191006124756j:plain

ヘンボッハンテッペは、韓国に180店舗を展開する、ねじりドーナツ「クァベギ」のお店です。

日本では、ドーナツの他に、タピオカドリンクもメインのメニューとなっていて、大宮店が仙台店に続く2店目の出店です。

お店のロゴはピンクのハート。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ヘンボッハン テッペ [大宮]さん(@henbbohan_teppe_saitama)がシェアした投稿 -

 

名物のねじりドーナツは、小麦粉ではなく「もち米」でできているそうで、モチモチの食感が特徴です。

 

 

「クァベギ」とタピオカでお茶するのが、さいたまのティーンの新しいスタンダードになる...のか?

 

ヘンボッハンテッペ 大宮店のメニュー

ヘンボッハンテッペ 大宮店は、甘い系のタピオカドリンクがとても充実しています。

メニューが載ったチラシを頂いたので、掲載させてもらいます。

f:id:cherrypie-saitama:20191006142009j:plain

すべてタピオカ入り。上のメニュー表に載っていないドリンクもいくつかありました。

お値段は、Mサイズで500円~650円のものがほとんどです。

トッピングは、以下のものが全品50円。

・タピオカ増量

ナタデココ

ホイップクリーム 

甘さや氷の量の調整については、特にアナウンスがありませんでした。

タピオカ抜きはできたので、我が家の息子はタピオカ抜きのドリンクを飲みました。

 

ヘンボッハンテッペ 大宮店には、スタンプカードがあります。

f:id:cherrypie-saitama:20191006142041j:plain

ドリンク1杯につきスタンプ1個押してもらえます。

5個でトッピング無料、10個で好きなドリンク1杯プレゼントだそうです。

 

ヘンボッハンテッペ 大宮店のドリンクの味は?

まずは、夫が飲んだ「バナナミルク(550円)」

f:id:cherrypie-saitama:20191006124453j:plain

お店の前のインスタ映えスポットで撮りましたが、普段インスタをやっていないので映え方がわからない。

ほんとはこんな感じにしたかった…(ヘンボッハンテッペ大宮店の公式アカウントです)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ヘンボッハン テッペ [大宮]さん(@henbbohan_teppe_saitama)がシェアした投稿 -

 

で、お味の方は、甘めでかなり美味しい!

タピオカもしっかり黒糖の味がします。

筆者も夫も、ミルクティーはあまり好まないので、こういうジュース系のタピオカドリンクがたくさんあるのは嬉しい。

 

筆者が飲んだのは、「キャラメルミルク(550円)」

上のメニュー表には載っていないメニューです。

f:id:cherrypie-saitama:20191006124602j:plain

こちらもおいしかった!

ドリンクの上の方を見てもらえればわかるのですが、ヘンボッハンテッペのドリンクは、氷がとても細かいんです。

これが、混ぜやすいし、タピオカが吸いやすいし、味も調整しやすいしで、良いことばかり。

 

最後に、息子が飲んだ「いちごミルク(550円)」

f:id:cherrypie-saitama:20191006142312j:plain

これはタピオカ抜きです。

 

今回、筆者はたまたまお店を見つけて訪問したので、下調べを一切していなくて。

今になって「ドーナツ食べたり、ドリンクにトッピングしたりすればよかった~」と少し後悔中。

次回はリベンジしたいです。

 

ヘンボッハンテッペ 大宮店の場所は?

ヘンボッハンテッペ 大宮店は、大宮駅東口を出てすぐの裏路地にあります。

高島屋の手前の、マクドナルドとジュエリーツツミの間の路地にひっそりとお店を構えています。

でも、路地さえ見つかれば、お店の外観が派手なので、すぐにわかりますよ。

f:id:cherrypie-saitama:20191006124756j:plain

なんとなく原宿感漂う雰囲気。

イートインスペースはなく、持ち帰り専門となっています。

左側の窓口で注文し、そのまま窓口でドリンクを受け取ります。

筆者は土曜日に訪問しましたが、行列はなく、注文してすぐにドリンクがすべて出てきました。

同じ時間、近くにある「チャタイム」には行列ができていたので、大宮駅近辺では穴場のお店かもしれません。

 

可愛いお店で甘~いドリンクをゲットできるヘンボッハンテッペは、「可愛いは正義」な方や、「タピオカは飲みたいけどミルクティーはちょっとなぁ…」という方にぴったりな場所!

まだ認知度もあまり高くないので、混雑していないし、「知る人ぞ知る」お店と言えるかな?

大宮駅近くでタピオカドリンクを探している方は、ぜひヘンボッハンテッペ 大宮店をチェックしてみてくださいね。

 

ヘンボッハンテッペ 大宮店 店舗情報

住  所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-28

交通手段:JR各線 大宮駅から徒歩1分

営業時間:11:00~20:00

定休日 :なし

駐車場 :なし

 

 

▼公式ホームページ  

henbbohan-teppe.com