チェリーパイが焼けたわよ

さいたま市の子育て・グルメ・遊び場の情報を発信しているブログです。

【大宮区】パレスホテル大宮のテイクアウト弁当が超豪華♪黒毛和牛ステーキ弁当を食べてみた!

f:id:cherrypie-saitama:20201008172352j:plain

大宮ソニックシティ内にある「パレスホテル大宮」のテイクアウト弁当を利用してみました。

筆者が食べたのは、「黒毛和牛ステーキ弁当(3,000円+税)」。

素材が超豪華で、ホテルの味を堪能できましたよ~!

ハレの日の集まりや、オフィスでの会食におすすめしたいお弁当です。

 

ホテルの味をおうちで!パレスホテルのお弁当

たまにはホテルのブッフェで贅沢ランチしたいけど、このご時世だしなぁ…

そんな風に悶々と日々を過ごしていた筆者に朗報、パレスホテル大宮がテイクアウト弁当を始めたと言うではありませんか!

気になるメニューは公式ホームページのこちらのページから確認できます。

より詳しい写真付きのメニュー表のPDFはこちら。

 

簡単にメニューをご紹介すると…

・黒毛和牛ステーキ弁当(3,000円+税)

・魚介プレミアム弁当(3,000円+税)

・中華弁当(3,000円+税)

・お子様弁当(2,000円+税)

 

さらに一段上のクラスもあります。

・黒毛和牛と魚介のマリアージュ弁当(3種類)(5,000円+税)

・黒毛和牛と小樽産鰊の特製甘露煮弁当(3種類)(4,000円+税)

 

わ~お!どれも高級!

ホテルですから、これくらい特別感がないとね。

とはいえ筆者は財力が無いので、会社のお金で職場の皆さんと一緒に注文。

 

一万円以上注文すると、配達もしてくれるので、3~4人で一緒に食べると丁度良いかもです。

テイクアウトの場合は、ドライブスルー(正面玄関で受け取り!)もできるらしい。

 

さて、肝心のお弁当ですが、こんな立派なボックスに入っています!

f:id:cherrypie-saitama:20201008172446j:plain

THE高級感。

そして、筆者が頼んだ黒毛和牛ステーキ弁当を開けてみると…

f:id:cherrypie-saitama:20201008172352j:plain

わぁ~!色とりどりの肉・魚介・野菜!

右上が洋食のオードブル、左上が野菜と魚介のグリル、下がステーキとごはんです。

 

まずオードブルがホテルの味で感動!

そしてステーキが柔らかくてまた感動!

職場に居ながらにしてホテルランチを味わえるなんて最高でした。

ごはんの量が多めなので、結構お腹いっぱいになります。

 

こちらのお弁当はすべて予約制で、前日の15:00まで予約可能です。

予約は、048-647-3300(代表番号)で。

こちらからネット予約もできます。

コロナ対策で、職場内でささやかに食事会をするときなんかにぜひ♪

 

パレスホテル大宮 施設情報

交通手段:JR 大宮駅西口より徒歩3分 大宮ソニックシティ

駐車場 :ホテル駐車場を利用

公式HP   :https://www.palace-omiya.co.jp/

電  話:048-647-3300

住  所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5