チェリーパイが焼けたわよ

さいたま市の子育て情報やグルメ情報を発信しています。

【浦和】Cafe uwaito(カフェ ウワイト)【ラテアートの可愛さ200点】

f:id:cherrypie-saitama:20190615215521j:plain

たまには子ども抜きでのんびりランチでもしたいな。可愛いものが好きなんだけど、さいたま市に乙女心をくすぐるようなカフェはあるかな?

さいたま市で可愛いカフェを探している方は、ぜひ浦和区にある「Cafe uwaito(カフェ ウワイト)」へ行ってみてください!

外観もメニューも全~部可愛い一軒家カフェで、特に芸術的なラテアートは注文必至ですよ。

この記事では、Cafe uwaitoの雰囲気やメニューをご紹介します。

(※2019年5月に、撮影とブログへの掲載許可を頂きました)

 

 

「Cafe uwaito(カフェ ウワイト)」はこんなお店

f:id:cherrypie-saitama:20190516153314j:plain

「Cafe uwaito(カフェ ウワイト)」は、浦和駅から徒歩5分の場所にある一軒家カフェです。

駅の改札を西口側から出て、子育て支援センターが入っているエイペックスタワーを抜けると、この可愛らしいお店が見えてきます。壁の蔦や入口のドアに、早くも乙女心がざわざわ...

お店の中はそれほど広くはありませんが、「THE・カフェ」というアンティーク調の素敵なインテリアやセンスの良い絵本で飾られており、ほっこりと落ち着ける空間で美味しいランチやお菓子を頂けますよ。

 

ランチは3種類

ランチのメニューは、「オムライス」、「キッシュ」、「ナポリタン」の3種類で、それぞれチーズや目玉焼きなどのオプションが付けられます。ホームページにもメニューが掲載されていますよ。

Cafe uwaito メニュー

こちらがオムライス。普通のオムライスは1,080円(税抜)ですが、こちらはチーズ入りオムライス(1,150円+税)です。

f:id:cherrypie-saitama:20190516153331j:plain

ナイフを入れてみると...

f:id:cherrypie-saitama:20190516153334j:plain

とろーーーーん!!!しあわせーー!

下の写真は約一年前のものですが、奥がキッシュのランチ。

f:id:cherrypie-saitama:20190516153903j:plain

プレートの内容は現在もあまり変わっていないと思います。

 

Cafe uwaitoのランチは、+200円でドリンクセットに、+500円でドリンク&プリンセットにすることができます。

飲み物もスイーツも全部楽しみたい方にとっては、嬉しい値段設定です♬

だからといって、ランチやドリンクがミニサイズになっているわけではなく、両方しっかりとボリュームがありますよ。

 

名物はラテアート

ランチもとても美味しいのですが、Cafe uwaitoといえばなんといってもラテアートが有名です。

私は残念ながらコーヒーが苦手なので(地域のブログを書く者としてはやや致命的)、あまり詳しくはないのですが、友人が注文したカフェラテが運ばれてきたときに、心を打ち抜かれました。

f:id:cherrypie-saitama:20190516153408j:plain

どひゃあぁぁ、可愛いーーーーーーーー!

女の子の上に何かいるーーーーー!

もったいなくて飲めないよね。

 

私たちが座った席に、カフェの紹介雑誌が置いてあったのですが、Cafe uwaitoのオーナーが施したラテアートが、いくつかの雑誌の表紙を飾っていました

こちらのオーナーは、これまで数々のカフェで経験を積みながらラテアートを学ばれたそうです。

私はラテ系の飲み物を頼んだことがないので(笑)、他店との比較ができないのが残念な限りですが、さいたま市でこんなにラブリーなドリンクにお目にかかる機会はそうそう無いということだけは確かです。

 

予約は電話で

Cafe uwaitoは人気店なので、できれば予約して行くのが良いです。

予約は11:00~11:30に入店できる方のみ可能で、電話(048-711-5870)で受付しています。

予約無しでも、開店の11:00頃に行けば入れる可能性が高いですが、11:30頃から続々と席が埋まり始め、12:00頃にはだいたい満席になる印象です。

 

◆おわりに◆ 

Cafe uwaitoで有名なのはラテアートだけでなく、自家製のプリンやケーキも美味しいと評判です。

私はタイミングが合わずにまだ味わったことがないので、次回こそはスイーツもぜひ…!

仕事や子育てに追われて、最近「ほっこり」する時間を持てていないという方は、Cafe uwaitoにぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

可愛い空間とラテアートに、癒されること間違い無しですよ。

 

\ さいたま市のおしゃれなカフェならcinqもおすすめ /

www.cherrypie-saitama.com

 

Cafe uwaito 店舗情報

アクセス

住  所:埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18

交通手段:JR各線 浦和駅より徒歩5分

 

営業情報

営業時間:11:00~19:00(日・祝・月は18:00まで)

定休日 :木曜日

駐車場 :なし

 

リンク

◆公式ホームページ

◆Instagram

◆Facebook

食べログ 

tabelog.com