さいたまよいとこ

さいたま市でのんびり子育てしています

「焼肉きんぐ」に子供と行くとどんな感じ?【親はお肉、子供はサイドメニューで大満足】

f:id:cherrypie-saitama:20210131165636j:plain

我が家では最近、焼肉の食べ放題がしたくなると、「焼肉きんぐ」へ行くことが多いです。

子供が喜ぶサイドメニューが豊富だし、なんと、未就学児は食べ放題が無料!

この記事では、我が家で焼肉きんぐへ行ったときの様子をお伝えします。

 

「焼肉きんぐ」で子供が喜ぶメニューはどんなものがあるの?

f:id:cherrypie-saitama:20210131190015j:plain

「焼肉きんぐ」は、現在店舗を拡大中の食べ放題チェーン店です。

食べ放題のコースは、以下のとおり全部で4種類あります。

・ランチコース(1,980円+税)

・58品コース(2,680円+税)

・きんぐコース(2,980円+税)

・プレミアムコース(3,980円+税)

制限時間はすべて100分です。

先にもお伝えしたとおり、すべてのコースで、幼児は無料、小学生は半額で食べ放題することができます。

よく食べる子供だったら超お得ですよね?

ここからは、我が家が「58品コース(2,680円+税)」で食べ放題したときの様子をお伝えします。

 

子連れに優しい焼肉きんぐはキッズ用品も充実

焼肉きんぐは、かなり子連れウェルカムなお店です。

入店すると、まずはキッズのカトラリーとお水を出してもらえるのですが、嬉しすぎる配慮がこちら。

f:id:cherrypie-saitama:20210131190058j:plain

なにこのコップ素晴らしい!

子供ってとにかくお水をこぼす生き物ですが、このコップなら倒れてもこぼれません。

しかも焼肉ってなにかとテーブル上がバタバタするから、なおさら嬉しいですよね~。

全飲食店でこのコップにしてほしいくらいです。

 

そして、注文はタッチパネル式。

f:id:cherrypie-saitama:20210131205402j:plain

子供の相手をしながらすぐ頼めるし、わりとすぐ来るし、言うことなし。

 

子供向けのサイドメニューがいい感じ

子供が最初に注文するのって、あれですよね?

これ。「焦がし醤油のコーンバター」

f:id:cherrypie-saitama:20210131190126j:plain

これは間違いないおいしさなので、我が家では毎回2~3回は頼みます。

それから、子供たちの主食に「お子様うどん」

f:id:cherrypie-saitama:20210131205212j:plain

これ、メニューにある野菜スープにうどんを入れているだけなので、味が薄めでいい感じです。

少し野菜も食べられますしね。

あと、主食系では「お子様そぼろごはん」もあって、そちらも小さい子供から食べられると思います。

 

それから、ジャンクなサイドメニューに「カリッとろたこ焼き」はいかがでしょう。

f:id:cherrypie-saitama:20210131205243j:plain

他にも、唐揚げやポテトなどの揚げ物系もあります。

我が家の子供たちはあまり焼肉に食いつかないので、こういうサイドメニューがたくさんあるのが便利でよかったです。

ちなみに、子供が好みそうなメニューは、公式ホームページのこちらのページにまとめられています。

 

デザートは小さいカップ系が多くて食べやすい

デザートは一つ一つが小さいので、たくさんの種類を食べることができます。

焼肉を食べたあとに食べることになるので、さっぱり系のスイーツが多いです。

f:id:cherrypie-saitama:20210131205450j:plain

上の写真は、フルーツのゼリーと杏仁豆腐。

あとは、小さいカップのソフトクリームも何種類かありました。

シューアイスは、めちゃめちゃ潔い感じで出てきます。 

f:id:cherrypie-saitama:20210131205532j:plain

子供はもちろん楽しめるし、大人も肉を食べてもたれた胃を鎮めることができるので、こういうデザートがありがたいです。

 

ご紹介したとおり、焼肉きんぐは、子供連れでも問題なく楽しめる焼肉屋さんです。

しかも、焼肉きんぐの店内には、「焼肉ポリス」なる陽気な店員さんがうろうろしていて、肉の焼き方を教えてくれたり、子供にちょっかいをかけてくれたりします(笑)

みなさんもぜひ、お近くの店舗へ足を運んで、楽しく食べ放題してみてくださいね。