チェリーパイが焼けたわよ

さいたま市の子育て・グルメ・遊び場の情報を発信しているブログです。

【山梨県】「貸別荘パインツリー」河口湖まで車ですぐ!お部屋に露天風呂があるコテージ

f:id:cherrypie-saitama:20191122221209j:plain

山梨県の河口湖インターチェンジから車で2分の場所、富士急ハイランドがある富士吉田市に、「貸別荘パインツリー」という宿泊施設があります。

11月の初旬に、我が家の山梨旅行の際に利用させてもらいましたが、広くて、清潔で、部屋に露天風呂まで付いていて、最高の貸別荘でした!

この記事では、貸別荘パインツリーのお部屋の様子をご紹介します。

 

 

「貸別荘パインツリー」河口湖まで車ですぐの好立地!高コスパの清潔なコテージ

f:id:cherrypie-saitama:20191205215455j:plain

「貸別荘パインツリー」は、河口湖インターチェンジ富士急ハイランドから車で2分という好立地にある宿泊施設です。

全部で17棟のコテージやコンドミニアムがあり、すべての部屋に露天風呂が付いていることが最大の特徴。

 

 

名前のとおり、敷地の周りは杉で囲まれているため、お部屋は富士山ビューではありませんが、そんなことが気にならないくらい素敵な場所です。

楽天トラベル」の「シルバーアワード2018」を受賞していることからも、その人気ぶりが伺えます。

 

貸別荘パインツリーの様子

貸別荘パインツリーには、A、B、C、F、Sの5種類・全17棟のコテージ・コンドミニアムがあります。

敷地内の様子は、こちらの動画で紹介されています。(オーナーがアップしている動画のようです)

今回、我が家が宿泊したのは、F棟のログコテージで、2~8名で泊まれるお部屋です。

1泊のお値段は、6人で45,000円ほどでした。価格表を公式HPから引用します。

ローシーズン 40,700円 

レギュラーシーズン 45,650円

ハイシーズン・特定日 52,800円

トップシーズン・特定日 58,300円

ここからは、F棟のお部屋の中の様子を、詳しくお伝えしていきます。

 

大勢でワイワイできる広いリビング

F棟のメインスペースは、広くて開放的なリビング(兼ダイニング)。

f:id:cherrypie-saitama:20191122222320j:plain

掘りごたつのテーブルがあり、ここでごはんを食べながらTVを観ることができます。

DVDプレイヤーがあるので、映画を観ても楽しそう。

エアコンとストーブが設置されていて、筆者は気がつかなかったのですが、ホームページを見ると床暖房もあるようなので、冬でも暖かく過ごせますよ。

無料のWi-Fiも完備です。

リビングの反対側は、こんな感じ。

f:id:cherrypie-saitama:20191122222404j:plain

みんなの憧れ暖炉!

こちらの暖炉は、追加料金(2,200円)を支払えば、火を入れてもらえるそうです。

暖炉の隣の窓からテラスに出られて、そこでバーベキューをすることができます。

 

パインツリーの目玉 全棟「専用露天風呂」付き!

この貸別荘パインツリーの最大の特徴は、なんといっても全部屋に露天風呂が付いていること!

筆者が泊まったお部屋の露天風呂は、こんな感じでした。

f:id:cherrypie-saitama:20191122222121j:plain

なにこれ最高!

チェックインからチェックアウトまで、好きなときに入ることができます。

多分、温泉ではないのですが、湯加減がちょうどよくて、とっても気持ちよかったです。

 

今回、山梨旅行の宿泊先を考えるにあたっていちばん頭を悩ませたのが、お風呂問題。

我が家には1歳の娘がいるので、母の頭の中はこんな感じ。

①温泉宿の大浴場へ行くのは色々大変だなぁ…

②とはいえ、お部屋に温泉が付いている部屋はめっちゃ高いなぁ...

パインツリーなら、こんな悩みは無用!

好きなときにササッと入れるし、家族全員で入ってもいいし、別々に入って子供の身支度だけ夫に託すこともできるし、家と同じ要領で入浴できる!

ちなみに洗い場はこんな感じ。

f:id:cherrypie-saitama:20191122223327j:plain

しっかり普通の浴槽もついているので、こちらにお湯を溜めて入ってもOK。

で、脱衣場がまたいい感じなんですよね。

f:id:cherrypie-saitama:20191122223355j:plain

清潔で、脱衣かごと棚なんかもあって、超快適でした。

ちなみに、肝心の娘(1歳)は、薄暗い露天風呂が怖かったらしく、外に出た途端に大号泣。

結構すぐに撤収しました。笑
 

何でも揃っているキッチン

キッチンと調理器具が自由に使えるのも、コテージに宿泊するメリットの一つ。

特に小さな子供がいると、離乳食の準備ができるのが嬉しいですよね。

パインツリーのキッチンは、「家よりも何でもある」状態でした。

f:id:cherrypie-saitama:20191122222508j:plain

電子レンジ、ポット、炊飯器、冷蔵庫、などなど。

棚を開けると、カップに湯呑み茶碗、なんと調味料まで揃っていました。

f:id:cherrypie-saitama:20191122222619j:plain

カトラリー類も5人分勢ぞろい。

f:id:cherrypie-saitama:20191122222700j:plain

お皿も、小さい・大きい・深い・浅い、何でもあります。

f:id:cherrypie-saitama:20191122222732j:plain

我が家より確実に備品が充実している...

 

清潔で快適な寝具

さて、ここまではF棟の1階の様子でしたが、ここからは2階部分のご紹介。

2階には、寝室が2部屋ありました。

1部屋目は、シングルベッドが2台置いてあるお部屋です。

f:id:cherrypie-saitama:20191122222834j:plain

山のコテージ感があっていいですね~。もちろん、TVとエアコン完備です。

今回の旅行では、このベッドの部屋に祖父母が泊まりました。

我が家の4人は、2部屋目の寝室。

f:id:cherrypie-saitama:20191122222931j:plain

この布団の部屋は、最大6名くらいは寝られそうでした。

1歳の子供がいると、落下の心配があるので、ベッドでは寝かせられないんですよね。

こちらのお部屋なら、布団だし、ドア付きの部屋なので階段から落ちてしまう心配もななく、子供たちを安心して寝かせられました。

しかも天窓があって、夜は月や星がきれいに見えました。

お部屋も寝具も清潔だし、ぐっすり眠れたなぁ。

以上、F棟の中の様子でした。

 

貸別荘パインツリーで食べるごはんは何にする?

BBQ、すき焼き、焼き肉、何でもできます

貸別荘パインツリーは、食事が付いていないので、ごはんは自分たちで作ります。

コテージに泊まるなら、定番はやっぱりバーベキュー。

我が家もバーベキューをするつもりでいたのですが、到着してみると寒すぎたので、急遽、部屋の中ですき焼きをすることになりました。

f:id:cherrypie-saitama:20191122223226j:plain

すき焼きの鍋とコンロは、レンタルしました。たったの330円。

パインツリーはレンタルが豊富で、以下のものが揃っています。

・BBQコンロ(1台火おこし付2,200円)

・ホットプレート(550円)

・鍋セットコンロ付き(330円) 

・たこ焼き / チーズフォンデュセット

レンタルは到着してからの申し込みでOKなので、その日の気分で決めるのもいいですね。

食材は、車で5分~10分ほどの場所にある大型スーパーのベイシアで買ってきました。

 

作るのが面倒なら、周辺に何でもあります

パインツリーは、高速から直結の大きな道路沿いにあるため、周辺の飲食店の数が半端じゃなく多いです。

f:id:cherrypie-saitama:20191206231054j:plain

ざっと見ただけでも、ガスト、松屋、ケンタッキー、サイゼリヤ、ココス、幸楽苑ビッグボーイなどのチェーン店がひととおり揃っています。

また、富士吉田市名物の「吉田のうどん」のお店も多数あるので、地元のソウルフードを試してみるのもいいかも。

作るにしても、食べに行くにしても、なんだか「学生時代にサークルの合宿なんかで来たら最高だな...」と思ってしまった30代の筆者でした。

 

◆◆おわりに◆◆

大勢でわいわい過ごすとき、子連れで家族旅行をするとき、などなど、どんな旅行でも使い勝手の良い貸別荘パインツリー。

富士急ハイランドから徒歩7分という立地も魅力的で、ジェットコースターで遊び倒して疲れた体を、すぐに休めることができますよ。

みなさんも、山梨方面を旅行する際には、パインツリーをチェックしてみてくださいね!

 

↓公式ホームページが、周辺の観光情報満載でマジでおもしろいので、ぜひ見てください。

パインツリー

 

パインツリーホテル 施設情報

住  所:山梨県富士吉田市松山1229

交通手段:JR中央線大月で富士急行線に乗り換え、富士山駅下車(送迎あり)

              :中央高速 河口湖インターチェンジから2分

駐車場 :コテージの横に駐車できます

 

 

▼公式ホームページ  

m.kashibesso.com