さいたまよいとこ

さいたま市でのんびり子育てしています

【浦和区】「ミケーラ」(ロイヤルパインズホテル浦和)さいたま市で一番のホテルブッフェ

f:id:cherrypie-saitama:20191207191951j:plain

浦和駅から徒歩7分の場所にそびえ立つ「ロイヤルパインズホテル浦和」。

その1階にあるブッフェレストランの「ミケーラ」は、本格的なホテルのお料理がリーズナブルなお値段で味わえるお店です。

2019年10月4日(金)にリニューアルオープンし、内装はオシャレに、お料理はよりおいしくパワーアップ。

この記事では、ミケーラのお店の様子と、筆者が訪問したときに頂いたお料理をご紹介します。

 

「ミケーラ」都内のホテルにも負けていない!洗練と価格のバランスがGOOD

f:id:cherrypie-saitama:20191207204551j:plain

ミケーラは、浦和駅西口から徒歩7分の場所にある「ロイヤルパインズホテル浦和」の1階に入っているブッフェレストランです。

お料理は都内のホテルに負けないほどおいしくてオシャレなのに、料金は都内価格の約半分

かしこまりすぎない雰囲気で、でもホテルのリッチ感はしっかりあるので、デート、女子会、子供連れと、どんなシーンでも使えるお店ですよ。

 

筆者も、若い頃は都内のお高めのホテルブッフェによく繰り出したものですが、今は「女子会するならミケーラ」。

味、価格、洗練度のバランスが絶妙にしっくりくるので、わざわざ都内に行く理由がなくなりました。

 

前菜のサラダブッフェが最高

「浦和のホテルだから」と侮ることなかれ、ミケーラのお料理はかなり本格的です。

オシャレな前菜は種類が豊富で、特にリニューアル後にパワーアップしたサラダブッフェが相当クオリティが高い!

f:id:cherrypie-saitama:20191209215950j:plain

このサラダブッフェの特徴を、食べログの公式情報から引用します。

埼玉県産野菜のほかにも、いま全国から注目を集めている「さいたまヨーロッパ野菜研究会」が作る新鮮な採れたて野菜をサラダバーにご用意。埼玉県小松菜のグリーンスムージーなどカラダにやさしくヘルシーなメニューもございます。

そう、今、さいたま市内の飲食店がこぞって提供している「さいたまヨーロッパ野菜」が食べられるんです!

それに加えてキヌアなどのスーパーフードもあって、女性には本当に嬉しいラインナップ。

f:id:cherrypie-saitama:20191209192019j:plain

またこのドレッシングがおいしくて。ベーコンと胡椒的なドレッシング、超おすすめです。

 

メイン料理はお肉・魚ともに安定の味

ミケーラのメイン料理は、お肉とお魚がバランス良く揃っていて、どれも柔らかくておいしいです。

f:id:cherrypie-saitama:20190626054720j:plain

上の写真はリニューアル前のものですが、リニューアル後も品数・クオリティともにほとんど変わらない印象を受けました。

この日は四国フェアを開催中だったので、魚介のメニューが豊富でした。

だいたいいつも何かしらのフェアを月替わりで開催しているので、常連さんになっても飽きずに楽しめます。

 

下の写真はリニューアル後のメニュー。

f:id:cherrypie-saitama:20191209192220j:plain

唐揚げ、パスタ、ピザなど、子供が好きそうなメニューはひととおり揃っています。

ピザは、厨房の中のピザ窯で焼いているので、アツアツで本格的ですよ。

 

下の写真は、ミケーラ名物ローストポーク

f:id:cherrypie-saitama:20191209192108j:plain

このローストポークは、いつ食べても柔らかくておいしい。

 

ミケーラのお料理は、見た目はしっかりホテルブッフェなのに、味付けが「都会過ぎない」ところが好きです。

例えば、我が家では、「赤ワイン煮」とか「バルサミコ風味」とか、特に男性陣(夫と息子)があまり好まないんですよね。

「それよりもマヨネーズとかデミグラスソースかけてくれ」的な。

ミケーラは、そんな庶民の気持ちを汲んでくれて(?)、珍しい調味料やハーブが控えめ。

ラーメン(下の写真参照)を常設しているところも、「かゆいところに手が届くなぁ」と感心しちゃいます。笑

f:id:cherrypie-saitama:20191209192129j:plain

いつもはとんこつラーメンですが、リニューアル後に行ったらトマトのラーメンになってました。

これもとてもおいしかったけど、たまたまかな?

 

デザートも進化中

以前は、「お料理のコスパの良さに比べると、ミケーラのデザートはそれほど特徴がないなぁ」という印象を持っていましたが、確実に年々レベルが上がってきています。

f:id:cherrypie-saitama:20191209192151j:plain

数年前までは、フルーツとちょっと乾き気味のケーキ(失礼なことを言ってすみません...)が定番でした。

最近では、きれいにデコレーションされたカップデザートなんかもあって、味もおいしい!

コーヒーやお茶もセルフで用意するタイプですが、飲み放題なのでオールOKです。

(写真の一番下はお魚です。しょっぱいものと甘いもの、交互に食べたいよね?)

 

子供が食べられるメニューも多数

ミケーラのブッフェは、子供が食べられるメニューもたくさんあります。

下の写真は、先日1歳半の娘が食べたもの。

f:id:cherrypie-saitama:20191209192246j:plain

柔らかいパン、魚、オムレツ、ポテト、ピラフ、グリル野菜です。

メイン料理は野菜と一緒にグリルしてあることが多いので、大人が取ったお料理から野菜だけ取り分けてあげるといいですね。

4歳の息子は、唐揚げやグラタンをモリモリ食べていました。

 

ミケーラのブッフェ 料金は? 

ミケーラのブッフェは90分制で、基本の料金は以下のとおりです。(税別)

◆平日ランチ(ソフトドリンク飲み放題付き) 

大人    2,700円

小学生   1,500円

3~6歳   1,100円

◆休日ランチ(ソフトドリンク飲み放題付き) 

大人    3,000円

小学生   1,700円

3~6歳   1,200円

◆ディナー(ソフトドリンク飲み放題付き)  

大人    4,200円

小学生   2,150円

3~6歳   1,200円

以前よりお得感は減少したものの、ホテルブッフェにしてはまだまだリーズナブルです。 

さらなるお得情報として、平日のランチブッフェは、追加料金を600円払えば、なんと時間無制限(15:00まで)になるんです!

例えば友人とランチするとして、90分では短いので「話し足りないからどこかでお茶しようか」ってなりますよね。

ミケーラなら、そのままずーっと、15時までデザートと飲み物とおしゃべりを楽しみ放題です。

 

現在、コロナの影響で、ミケーラはしばらくの間完全予約制になっているようです。

たまには少しおめかしして、家族みんなでミケーラでちょっとリッチなランチを楽しんでみませんか♬

 

そのほかにさいたま市でおすすめのブッフェといえば、そごう大宮の中にある「はーべすと」。

和食のブッフェな気分のときは、こちらへどうぞ。

www.cherrypie-saitama.com

 

ミケーラ 店舗情報

住  所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1 ロイヤルパインズホテル浦和 1F

交通手段:JR各線 浦和駅西口 徒歩7分

営業時間

◆ランチ  

11:30~15:00 ※最終入店14:30

◆ディナー 

[月~金曜日]17:30~21:00 ※最終入店20:30
[土曜日]  17:00~21:00 ※最終入店20:30
[日曜・祝日]17:00~20:30 ※最終入店20:00

定休日 :なし

駐車場 :あり(料金 ¥3,000以上で1時間、¥5,000以上で2時間無料)

 

 

▼授乳室&オムツ換えスペース情報

ロイヤルパインズホテル浦和は、残念ながら専用の授乳室・オムツ換えスペースがありません。

オムツ換えは、各階の女性用お手洗いのオムツ換え台を利用します。

授乳については、フロントで相談すると場所を提供してくれます。

 

▼公式ホームページ  

www.royalpines.co.jp


 

食べログ

tabelog.com