さいたまよいとこ

さいたま市でのんびり子育てしています

【浦和区】「サムシング クアトロ」でイタリアンのテイクアウト!定番のサラダが泣けるほどおいしい

f:id:cherrypie-saitama:20210206214653j:plain

北浦和駅の西口から歩いてすぐのところにあるイタリアンの「サムシング クアトロ」で、パスタやサラダをテイクアウトしてみました!

我が家では、テイクアウトもワンパターン化してきており、小さい子供がいることもあってどうしても「安い・早い・近い」ファミレス等のチェーン店に流れがち。

そんな中、久しぶりにサムシングクアトロさんのイタリアンを食べて、「本格的なお店の味がまさか自宅で食べられるなんて...」と一家揃って感動いたしました。

この記事では、我が家で食べたことのあるメニューをご紹介します。

 

「サムシング クアトロ」のテイクアウトメニュー

「サムシング クアトロ」は、北浦和駅から徒歩1分ほどの場所、ロータリーを中山道方面に進んですぐのところにあります。

小さなビルの2階にありますが、大きな赤い看板が出ているので、わかりやすいと思います。

 

そんなサムシングクアトロさんのテイクアウトメニューは、ホットペッパーで見ることができます。

ランチのテイクアウトメニューをこちらにも転記してご紹介します。(すべて税抜き価格です)

サラダランチガーリックトースト付き 900円
スパゲティランチ 900円
ミートソーススパゲティ 900円
カルネランチ 900円
日替わり生パスタランチ 900円

と、こんな感じでランチメニューっぽくはなっていますが、お店のメニューにあるものは基本的に全品テイクアウトできるそうです。

ただし、一度「カルボナーラ」をテイクアウトできるか聞いたところ、「一応できますが、クリーム系のパスタは出来上がりから時間が経つと品質が違ってしまうので、おススメはできません」とのこと。

素晴らしいプロ意識!聞いた我が家が野暮!笑

 

我が家が「サムシング クアトロ」でテイクアウトしたもの

我が家では、いつも当日の開店後に電話で予約を入れています。

12時前後はテイクアウトも結構な件数が入るようなので、なるべく早めに電話するのがおすすめです。

 

家でオリジナルドレッシングが食べられる幸せ

一番最初にテイクアウトしたときに注文したのは、「サラダランチ ガーリックトースト付き(900円+税)」

f:id:cherrypie-saitama:20210206215055j:plain

盛っりもりのサラダに、結構大きめのガーリックトーストが2本付いています。

サラダの中には大きめの野菜がゴロゴロ入っているのですが、ブロッコリーが素揚げしてあったりと、手が込んでいておいしかったです。

で、サムシングのサラダといったら、お目当てはアレです、アレ♪

f:id:cherrypie-saitama:20210206215130j:plain

そう、オリジナルドレッシング!

この有名な超絶おいしいドレッシングを食べるためにサラダがあると言っても過言ではない。

あまりにおいしいので、2週間後に今度は「カリブサラダ(980円+税)」を頂きました。

f:id:cherrypie-saitama:20210206215210j:plain

海の幸がオリジナルドレッシングに合いすぎて怖い...

野菜も盛り盛りなので、女性だったらこれだけでお腹いっぱいになりますよ。

 

パスタはテイクアウトでも間違いなくおいしい!

子育て世帯だと、シェアが簡単で子供受けもいいパスタが、テイクアウトしやすくていいですね。

「パスタランチ(900円+税)」を注文したときのパスタは、ベーコンがたくさん入ったアマトリチャーナ的なものでした。

f:id:cherrypie-saitama:20210206220812j:plain

サムシングクアトロさんのテイクアウトパスタは、こんな細長い容器に入っています。

見た目とは裏腹に、お皿に出してみるとかなりボリューミーで驚きました。

これは子供がとっても気に入って、取り合いながら食べていました。

 

それから、人気の「バジリコ(990円+税)」

f:id:cherrypie-saitama:20210206220835j:plain

バジルというよりは紫蘇寄りな感じが強くて、若干大人の味ですが、おいしかったです。

 

子供受けを狙うなら、やっぱり「ミートソース(1,050円+税)」でしょう!

f:id:cherrypie-saitama:20210206220904j:plain

濃~いソースがたっぷりかかっていて見てるだけでおいしい!

ただしこの容器の中で混ぜるのは困難なので、大きなお皿に移して混ぜてほしいです。笑

 

公式インスタグラムでも、たまにランチメニューが紹介されていることがあります。

 

 

ピザもお肉も魚もなんでも来い

あと、注文したことがあるのが、マルゲリータ(1,050円+税)」のピザ。

f:id:cherrypie-saitama:20210206220939j:plain

バジルは後乗せで。

 

それから、「カルネランチ(900円+税)」も。

f:id:cherrypie-saitama:20210206221018j:plain

「カルネ」はイタリア語で「お肉」の意味だそうなので、カルネランチは「本日のお肉料理」となるでしょうか。

この日は鶏肉の煮込みで、確かトリュフが入っていると言っていたような...

ごはんとプレートになっていて、お弁当という感じで食べやすかったです。

 

ファミレスに比べると少しお値段は張りますが、サムシングクアトロさんのテイクアウトは桁違いの満足度!

サラダ、パスタ、ピザ...と色々と注文して、おうちで華やかなイタリアンパーティーを開催できちゃいますよ♪

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。

 

サムシング クアトロ 店舗情報

交通手段:JR京浜東北線 北浦和駅より徒歩1分

営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00

定休日 :なし

駐車場 :なし

電  話:048-823-9335

住  所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-11 COCOビル2F