チェリーパイが焼けたわよ

さいたま市の子育て・グルメ・遊び場の情報を発信しているブログです。

【大宮区】乃が美 はなれ さいたま大宮店で、高級食パンの先駆け「生」食パンを改めて食べてみた

f:id:cherrypie-saitama:20200926220329j:plain

大宮駅の西口から徒歩5~6分の場所にある「乃が美 はなれ さいたま大宮店」に、「生」食パンを買いにいきました!

乃が美といえば、今ブームとなっている高級食パンの先駆け的な存在。

筆者はお土産で何度か頂いたことがあるものの、自分で買って食べたことは無かったので、改めてチャレンジしてみました。

もう我が家の朝食は、スーパーに売っている食パンには戻れない...かも?

 

乃が美 はなれ さいたま大宮店はいつも混んでいる

f:id:cherrypie-saitama:20200926220557j:plain

我が家は、休日に乃が美の横を通ることがしばしばあるのですが、いつもお店の外に長い行列ができています。

2016年の12月にオープンしてから約4年が経とうとしているのに、人気が衰えないですねぇ。

今回は、祝日の夕方17:00頃に伺ってみました。

行列はできていませんでしたが、残念ながらレギュラーサイズ(2斤)は売り切れていました。

行列や売り切れが嫌な方は、電話で予約することもできるそうなので、予約しておくのが確実ですね。

 

「生」食パンのお味は...?

f:id:cherrypie-saitama:20200926220329j:plain

ということで、今回は「生」食パンのハーフサイズ(1斤)を購入しました。

お値段は、税込432円です。

我が家では、食パンはいつもパ○コの超○を買っていて、スーパーで150円くらいなので、約3倍!高級!

 

さて、カットてして断面を拝見します。

f:id:cherrypie-saitama:20200926220625j:plain

見てください、このきめの細かさ!

何も挟まっていないのに萌え断

 

この断面に誘惑されて、焼かずにそのまま食べてみました。

耳までふわふわで柔らかくて、ほんのり甘くて、本当に美味しいです。

甘さは蜂蜜からきているようで、1歳以下の子供には与えないよう注意書きがありました。

普通の食パンなのですが、デニッシュを食べているような満足感があります。

 

筆者はすっかりハマってしまい、1日に厚切り2枚(焼かずにそのまま)をたいらげました。

普段の朝食に取り入れるにはやや高級ですが、たまにご褒美として食べたいな~。

ケーキ1個分のお値段と考えれば、そこまでハードル高くはないのかも。

まぁ、夫や子供は、「いつも食べている超○と違いがわからない」と言っていましたが。HAHAHA!

 

ちなみに、公式ホームページから発送やギフト発送の注文もできるそうです。

たくさん注文して冷凍庫を乃が美の食パンでいっぱいにするのが夢。

 

 

乃が美 はなれ さいたま大宮店 店舗情報

交通手段:JR 大宮駅西口より徒歩6分

営業時間:11:00~19:00

定休日 :不定

駐車場 :無し

公式HP   :https://nogaminopan.com/

電  話:048-783-4646

住  所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-245