さいたまよいとこ

さいたま市でのんびり子育てしています

ジェリーキャットのぬいぐるみが可愛い【さいたま市ではどこで買える?】

f:id:cherrypie-saitama:20210107224157p:plain

 

数年前から、SNSでたびたびこんな投稿を見かけるようになりました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ayaさん(@as.maison09)がシェアした投稿 -

赤ちゃんの隣にいるのが、イギリス生まれの「ジェリーキャット(JELLYCAT)」のぬいぐるみ。

イギリス王室ご用達のブランドで、あのシャーロット王女が愛用していることでも有名です。

この記事では、さいたま市でジェリーキャットのぬいぐるみが買えるお店をご紹介します。

 

さいたま市でジェリーキャットのぬいぐるみが買えるお店は?

ジェリーキャットのぬいぐるみは、Amazon楽天などのオンラインショップで買うことができます。

ただし、ニセモノも多数出回っているそうなので、確実に正規品を購入したい場合は、日本正規輸入代理店である(株)エストナの公式オンラインショップか、公式の取扱店舗で買うことをおすすめします。

埼玉県内に公式取扱店舗は3つあり、さいたま市では「ボヌールハンナ」の1店舗のみとなっています。

(以前は伊勢丹浦和店でも取り扱いがありましたが、最近は無くなってしまったようです)

 

ボヌールハンナは、大宮区にある雑貨屋さんです。

筆者は、娘の1歳のお誕生日に、ジェリーキャットの定番の白いウサギを贈ったのですが、そちらはボヌールハンナで購入しました。

店内の写真は撮影していませんが、ボヌールハンナには大小合わせて10体くらいのジェリーキャットが置いてありました。

ウサギ、ゾウなどの定番の動物のぬいぐるみが多かったです。

 

公式オンラインショップで購入するのもよいのですが、ボヌールハンナで購入すると、素敵なラッピングをしてもらえます。

f:id:cherrypie-saitama:20190930054442j:plain

ピンク×くるくるリボンで可愛くラッピングしてくれました。

ギフトにするなら絶対絶対おすすめです!

 

ちなみに、ボヌールハンナにはネットショップもあるので、店舗に行かなくても購入できます。

2019年10月現在、ネットショップでは12体のジェリーキャットのぬいぐるみが販売されています。

下のリンクから、ジェリーキャットのページに飛べます。

www.bonheurhanna.com

 

おそらく、今店頭にあるぬいぐるみを出品しているはずなので、直接見て買いたい方も、お店に行く前に種類をチェックしてみることをおすすめします。

 

さいたま市内の取扱店舗はボヌールハンナのみですが、全国の取扱い店舗一覧は、公式サイトの以下のページから見ることができます。

jellycat.official.ec

 

動物も!野菜も!?ジェリーキャットの可愛いぬいぐるみたち

ジェリーキャットのぬいぐるみの中で、SNSなどでの登場頻度が高いのは、ウサギやサルなどの定番の動物です。

我が家にいるのも、ド定番の白ウサギ。

f:id:cherrypie-saitama:20191003115019j:plain

f:id:cherrypie-saitama:20191003115021j:plain

しかし、ジェリーキャットには他にもたくさんの種類のぬいぐるみがあります。

「え?こんな動物まで?」という動物から、異端児の「野菜」まで、普通のオモチャ屋さんでは買えないぬいぐるみが目白押し!

ここからは、筆者が気になっているぬいぐるみをご紹介します。

 

海の生き物

上のぬいぐるみは、現在入手困難となっているらしい「カニ」。

確かに、カニのぬいぐるみってかなり珍しいし、それに加えてこのつぶらな瞳、人気が出るのも頷ける。

他にも、タコをはじめとして、海の生き物シリーズが現在人気だそうです。

 

野菜

まさかのアボカド(笑)

この謎の吸引力、筆者は目の前に売っていたら絶対に買ってしまう自信がありますね。

他にも、スイカやナスなどのぬいぐるみもあります。

 

パン

見てください、これが世にも珍しいクロワッサンのぬいぐるみです。

パンが好きでたまらないという方は、こんなぬいぐるみの登場を待っていたのでは?

これだけあらゆるジャンルのぬいぐるみが揃っていれば、間違いなくあなたのお気に入りを見つけることができるはずです。

 

ジェリーキャットってどんなブランド?

今大人気のジェリーキャット、その商品の可愛さはご紹介したとおりですが、そもそもどんなブランドなのでしょうか。

公式オンラインショップから、ブランドの説明を引用します。

JELLYCAT(ジェリーキャット) は、1999年イギリスのロンドンで、ウィリアム&トーマス兄弟によって生み出されたぬいぐるみブランドです。

イギリスのシャーロット王女にも愛用されたことで、その名がより世界中に広がりました。

思わず抱きしめて頬ずりをしたくなるような肌触りと、ユーモアに溢れたデザインは、世代や性別を問わず、多くの人々に愛されています。

ヨーロッパをはじめ世界30カ国以上の国々で親しまれ、人気は広がり続けています。

シャーロット王女が愛用しているのは、イヌのぬいぐるみだそうです。

たまに、キャサリン妃が撮影した子どもたちの写真がマスコミに公開されていますが、その中の一つにジェリーキャットのイヌと戯れているシャーロット王女の写真がありました。

以降、ジェリーキャットは「イギリス王室ご用達」と言われています。

ネコのタグがジェリーキャットの目印です。

f:id:cherrypie-saitama:20190930054610j:plain

ジェリーキャットの特徴は、その可愛さもさることながら、赤ちゃんにも安心して触らせてあげられる安全性。

EUの安全基準であるCEマークをクリアしていて、新生児から使用することができます。

素材はふわふわで肌触りの良いポリエステル100%で、手洗いも可能です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Maho Yanagawa𓅪.*さん(@maho.t.0417)がシェアした投稿 -

みんなこんな風に丸洗いして干しているみたい。

赤ちゃんはぬいぐるみをハムハムしてよだれが付きまくるので、清潔にしておけるのは嬉しいですよね。

 

この記事を書いている間にも、2体目のジェリーキャットが欲しくてたまらなくなってきている筆者です。

次に狙うは、小さめのウサギか、アボカドか、はたまたクロワッサンか…

可愛くてお手入れしやすいジェリーキャットは、友人の出産祝いに、我が子のファーストトイに、1歳のお誕生日プレゼントに、はたまた大人の癒やしグッズに、どんなシーンにもぴったりハマってくれます!

あなたも、モフモフの手触りに、癒されてみませんか。

jellycat.official.ec