チェリーパイが焼けたわよ

さいたま市の子育て・グルメ・遊び場の情報を発信しているブログです。

【大宮】はーべすと そごう大宮店【子連れに嬉しい自然食バイキング】

f:id:cherrypie-saitama:20190615223056j:plain

さいたま市でバイキングを探しているんだけど、野菜がたっぷり食べられるお店はあるかな?子どもがいるし、揚げ物ばかりのお店はちょっとなぁ...

そんなパパママは、そごう大宮店にある自然食バイキングのお店、「はーべすと」へ行ってみてください!

旬の野菜を使ったヘルシーでおいしいおかずがたくさんありますよ。

この記事では、はーべすとで食べられるお料理をご紹介します。

 

 

「はーべすと」はこんなお店 

f:id:cherrypie-saitama:20190413214504j:plain

「はーべすと」は、旬の食材をたっぷり使い、素材の持ち味を活かすように調理されたメニューが常時60種類以上揃う自然食バイキングのお店です。

自然食バイキングといっても、よくある薄味で油っけの無い野菜ばかりのメニューではなく、揚げ物や麺類、カレーなどもあり、大人も子どもも男性も女性も満足できる内容。

かと言って、味付けは濃すぎず、出汁やスパイスを効かせて素材の味が楽しめるように調理されており、食べると身体が喜ぶ感じがします!

バイキングなので待ち時間が無く、野菜もたくさん食べられるので、子連れにもおすすめです。

 

料金は?

平日のランチ   :大人が1,499円、小学生が899円、小学生未満が499円。

平日のディナー  :大人が1,899円、小学生が899円、小学生未満が499円。

 

土日祝日のランチ :大人が1,799円、小学生が999円、小学生未満が499円。

土日祝日のディナー:大人が1,899円、小学生が999円、小学生未満が499円。

 

全て税抜きです。また2歳以下は無料です。

ドリンクバーは別料金となっており、299円です。

ランチタイムは制限時間が70分、ディナータイムは制限時間が90分です。

 

どんなお料理が食べられる?

前菜部門はこんな感じで始めてみました。

メニュー数が多いので、前菜の部類に入るメニューだけでもこの2倍くらいの種類がありました。

f:id:cherrypie-saitama:20190413214424j:plain

左上から、サラダブッフェ、さつま芋とクランベリーのレモン煮、パッタイ塩麹豆腐、もやしのナムル、切干大根、玉ねぎステーキ、三つ葉のオムレツ、大根のラズベリー漬け、キャベツとチキン。(メニュー名は適当です)

野菜×果物の意外な組み合わせが、結構美味しくて驚きます。

 

こちらは、タイムサービスのローストビーフ

柔らかくて美味しいです。

f:id:cherrypie-saitama:20190413214433j:plain

70分の制限時間内で一度だけ出てきましたが、3分くらいで無くなっていました

出てきたら即取りに行くことをおすすめします。笑

続いて主菜・主食部門。

f:id:cherrypie-saitama:20190413214438j:plain

左上から、焼き魚、あさりとキャベツの蒸し物、雑穀オムライス、ジャーマンポテトグラタン、ニョッキ、パスタ、鶏つくねの甘酢和え、鶏の唐揚げ、肉じゃが。

どれもレベルが高くて驚きました。オムライス、唐揚げ、グラタンは、男性や子どもに人気がありそうです。

我が家もそうですが、「自然食」という響きが大好きなのは女性だけで、男性や子供はこういうメニューが無いと萎えちゃいますからね。(え、我が家だけ?)

 

主食部門には、こんな嬉しいメニューも。

f:id:cherrypie-saitama:20190413214443j:plain

チキンのスープカレーと、自分でトッピングできるうどんです。

スープカレーはスパイスが効いていてかなりレベルが高いです。

こちらのお店はご飯の種類が白米・十六穀米・炊き込みご飯の3種類から選べるので、好きなご飯にかけて召し上がれ。

この他にも、お茶漬けなんかもありました。

 

デザートは?

そして、大事なデザート部門。

f:id:cherrypie-saitama:20190413214500j:plain

見た目はすこぶる地味ですが、どれもさっぱりしていてとても美味しかったです。

プリンやゼリーのつるつる系はもちろんのこと、こってりしていそうなケーキ系も、酸味が効いていたりして不思議とさっぱりしているので、ご飯でお腹がいっぱいになった後でも、別腹でたくさん食べられちゃいます。

「豆乳」とか「和スイーツ」とか、罪悪感もなんとなく軽減ですし。(気のせいだよ...)

 

あとは写真がありませんが、ドリンクバーも種類が豊富で、目玉は自分で作れるスムージー

野菜やフルーツやヨーグルトが用意されていて、自分で作ることができます。これは他にはあまり無いかも。

 

こんな感じで、前菜からデザートまで、我が家での総合評価は花丸!

ただ一つ難点があるとすれば、ランチの70分の時間制限は子連れには少し短く感じました。食べさせたり、取ってきたり、食べこぼしを拾ったり、色々やることがあるので...

 

でもそれ以外は、お料理はどれもレベルが高いし、野菜がたっぷり食べられるし、子ども用の椅子やカトラリーも豊富で子連れフレンドリーだし、言うこと無いです。

内容の割にお値段がそんなに高くないところも嬉しいポイント。小学生未満が500円程度なら、お子様ランチより安いですよね。

 

◆おわりに◆

今まで、そごうには中々しっくりくるお店が無くて、ランチ難民になることが多かったのですが、これからはこちらがあるから安心♬

もちろん百貨店なので、授乳室やオムツ換えスペースまではアクセス楽々です。

はーべすとの店舗は他にもいくつかありますが、埼玉県ではここだけで、都内でもさいたま市からのアクセスが良好なのはルミネ池袋店くらい。特別感があるのもgoodです! 

 

ちなみに洋食ブッフェが食べたいときは、ロイヤルパインズホテル浦和にある「ミケーラ」がおすすめ。

はーべすとに比べて少し高級ですが、こちらも要チェック!

www.cherrypie-saitama.com

 

はーべすと そごう大宮店 店舗情報

アクセス

 

住  所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店9F

交通手段:JR大宮駅西口から徒歩1分

 

営業情報

営業時間:11:00~22:00(ランチ 11:00~17:00)

定休日 :不定休(そごう大宮店に準ずる)

駐車場 :あり(そごう大宮店)

 

リンク

食べログ

tabelog.com