さいたまよいとこ

さいたま市でのんびり子育てしています

【南区】「パティスリー ロタンティック」洗練された大人のご褒美

f:id:cherrypie-saitama:20200307215640j:plain

さいたま市・南区にある有名ケーキ店、「パティスリー ロタンティック」。

こちらのお店には、「大人のご褒美」にぴったりなお菓子がたくさんあります。

この記事では、パティスリー ロタンティックのお店の様子と、そこで食べられるお菓子をご紹介します。

 

 

「パティスリー ロタンティック」洗練されたケーキやショコラは大人のご褒美にぴったり

f:id:cherrypie-saitama:20200729230609j:plain

「パティスリー ロタンティック」は、南区にあるケーキ屋さんです。

お店の中には、洗練された雰囲気のケーキやショコラ、焼き菓子やパンが並んでいます。

筆者が初めて訪問したときには、開店と同時に入店したのですが、後から後からお客さんがどんどん入ってきて、人気店なんだなぁと実感しました。

ここからは、そんなパティスリー ロタンティックで筆者が食べたケーキをご紹介していきます。

 

パティスリー ロタンティックのお菓子

ビジュアルが美しいケーキは超本格派!

パティスリー ロタンティックの店内に入ると、正面のショーケースの中には美しいケーキ、その横には可愛いショコラ、棚には焼き菓子と、目移りしてしまうほどたくさん!

今回、我が家では、ケーキを6種類購入しました。

まずは、我が家の定番ミルフィーユ(460円+税)」です。

f:id:cherrypie-saitama:20200307215753j:plain

カスタードクリームの層にラズベリーが入っているのが、他店には無い特徴。

パイ生地は、しっかりめに焼かれていて、一番上のカラメルもカリっとしていておいしいです。

 

続いては、「エミリー(500円+税)」

f:id:cherrypie-saitama:20200307215805j:plain

このビジュアルは可愛い。何が入っているのかわからなくてドキドキしちゃいます。

ネタバレをすると、ホワイトチョコのムースとピスタチオのブリュレを中心に、色んなものが入っていました。(煩雑すぎて詳細は説明できません。笑)

 

 

続いては、「モンテリマール(540円+税)」

f:id:cherrypie-saitama:20200307215838j:plain

毎度おなじみですが、息子が一口もくれないので、味は未確認です。

説明書きには、「ヌガーのムース、フランス産ハチミツのムース、フランボワーズのジュレ」と書いてありました。

全然想像つきません^^

 

続いては、クレームブリュレ(330円+税)」

f:id:cherrypie-saitama:20200729232342j:plain

パティスリー ロタンティックのケーキは、洋酒やキャラメリゼが強めなものが多く、全体的に大人向けなのですが、これは子供でもOK♬

注文してからキャラメリゼしてくれますが、小さい子ならキャラメリゼ無しでもよさそう。

 

 

◆◆おわりに◆◆

今回はケーキのみの購入でしたが、ショコラやパイなどもたくさんおいしそうなものがあったので、次回は食べてみたいな♬

みなさんも、ぜひ一度、自分へのご褒美に、パティスリー ロタンティックのケーキを食べてみてくださいね。

 

パティスリー ロタンティック 店舗情報

住  所: さいたま市南区文蔵 2-29-19 KSマンション文蔵1F

交通手段:JR京浜東北線 南浦和駅より徒歩7分

営業時間:10:00〜19:00

定休日 :木曜日

駐車場 :1台

 

 

▼公式ホームページ  

cake-shop-214.business.site


 

食べログ

tabelog.com