さいたまよいとこ

さいたま市でのんびり子育てしています

【南区】「パティスリー ロタンティック」で洗練された大人のご褒美を手に入れよう

f:id:cherrypie-saitama:20200307215640j:plain

さいたま市・南区にある有名ケーキ店、「パティスリー ロタンティック」。

こちらのお店には、「大人のご褒美」にぴったりな美しく洗練されたお菓子がたくさんあります。

ビジュアルがオシャレなので、特に女性への手土産やギフトにぴったり。

この記事では、筆者がこれまで食べたことのあるロタンティックさんのお菓子をご紹介します。

 

「パティスリー ロタンティック」洗練されたケーキやショコラは大人のご褒美にぴったり

f:id:cherrypie-saitama:20200729230609j:plain

「パティスリー ロタンティック」は、南区にある有名ケーキ屋さんです。

洗練された内装のお店の中に、美しいケーキやショコラ、焼き菓子やパンが並んでいて、まさに大人のための空間といった感じ。

筆者が初めて訪問したときには、開店と同時に入店したのですが、後から後からお客さんがどんどん入ってきて、人気店なんだなぁと思ったものです。

 

パティスリー ロタンティックのお菓子

ビジュアルが美しいケーキは超本格派!

パティスリー ロタンティックの店内に入ると、まず目に入るのが、正面のショーケースの中にある美しいケーキたち。

筆者が一番初めに頂いたのは、ミルフィーユ(460円+税)」でした。

f:id:cherrypie-saitama:20200307215753j:plain

カスタードクリームの層にラズベリーが入っているのが、他店には無い特徴ですね。

パイ生地はしっかりめに焼かれていて、一番上のカラメルもカリっとしていておいしいです。

 

続いては、「エミリー(500円+税)」

f:id:cherrypie-saitama:20200307215805j:plain

このビジュアルはマジで可愛い。

何が入っているのかわからなくてドキドキしちゃいます。

ネタバレをすると、ホワイトチョコのムースとピスタチオのブリュレを中心に、色んなものが入っていました。(煩雑すぎて詳細は説明できません...)

 

続いては、「モンテリマール(540円+税)」

f:id:cherrypie-saitama:20200307215838j:plain

こちらは息子が食べたのですが、一口もくれないので、味は未確認です。

(でも可愛いので紹介しちゃう)

説明書きには、「ヌガーのムース、フランス産ハチミツのムース、フランボワーズのジュレ」と書いてありました。

オシャレすぎて全然想像つきません^^

 

続いては、クレームブリュレ(330円+税)」

f:id:cherrypie-saitama:20200729232342j:plain

ロタンティックさんのケーキは、洋酒やキャラメリゼが強めなものが多く、全体的に大人向けなのですが、これは子供でもOK♬

注文してからキャラメリゼしてくれますが、小さい子ならキャラメリゼ無しでもよさそう。

 

最後に、お値段を忘れてしまいましたが、「アップルパイ」

f:id:cherrypie-saitama:20210102205816j:plain

ミルフィーユもそうですが、パイ系は焼きがしっかり目で、大人が好む香ばしさ。

ジャムのようなりんごのコンポートもおいしいです。

 

ギフトにもってこいな可愛い焼き菓子も豊富

パティスリーロタンティックの目玉は、ケーキだけではありません。

豊富な焼き菓子が綺麗なケースに入っていて、手土産・ギフト・お祝いにと何でも使えます!

筆者も、お祝いで焼き菓子の詰め合わせを頂いたことがあります。

f:id:cherrypie-saitama:20210102205106j:plain

五種類の焼き菓子。

f:id:cherrypie-saitama:20210102205419j:plain

可愛いし、おいしいし、「このお祝い最高センスいい!」と涙しました。

このときは詰め合わせでしたが、1種類ずつでも買えるので、ちょっとしたお土産がほしい時なんかにも使えそうですね。

 

他にも、パンやショコラなど、まだまだ試していないものがたくさんあります!

次は何を頂こうかな~と、期待に胸を膨らませ中。

みなさんも、ぜひ一度、自分へのご褒美に、パティスリー ロタンティックのお菓子を食べてみてくださいね。

 

パティスリー ロタンティック 店舗情報

交通手段:JR京浜東北線 南浦和駅より徒歩7分

営業時間:10:00〜19:00

定休日 :木曜日

駐車場 :1台

住  所: さいたま市南区文蔵 2-29-19 KSマンション文蔵1F

 

 

▼公式ホームページ  

cake-shop-214.business.site


 

食べログ

tabelog.com