チェリーパイが焼けたわよ

さいたま市の子育て・グルメ・遊び場の情報を発信しているブログです。

馬車道のピザ食べ放題ってどんな感じ?【窯で焼いてる本格派】

f:id:cherrypie-saitama:20191026000914j:plain

たまに馬車道のそばを通りかかると、のぼりに「ピザ食べ放題」って書いてあるけど、どんな感じなんだろ?

 

そんな気になる馬車道のピザ食べ放題を、我が家もついに体験してきました!

窯で焼いているアツアツのピザが何種類も食べられるお得な食べ放題で、味も意外と本格派でした。

我が家では「今後、ピザは馬車道の食べ放題でOK」という結論に達したほど。

この記事では、馬車道のピザ食べ放題の内容と、子ども連れで実際に食べ放題をしたときの様子をお伝えします。

 

 

馬車道のピザ食べ放題の内容は?ファミレスなのに本格窯焼きピザを味わえる!

馬車道は、スパゲッティとピザを主力商品としたイタリアンレストラン。

その最大の売りは、専用のピザ窯で焼き上げる本格的なナポリピザです。

そのピザが食べ放題できるというのだから、食べ放題好きの筆者は黙ってはいられない。

今回、我が家は、緑区にある「ピッツェリア馬車道 さいたま芝原店」で食べ放題に挑戦してきました。

f:id:cherrypie-saitama:20190920220946j:plain

 

ピザの種類はかなり豊富で、デザートピザもある

まずは、どんなピザが食べられるのかをご紹介していきます。

筆者が食べ放題をスタートしていちばん最初に出てきたピザは、下の写真のカレーのピザ。

f:id:cherrypie-saitama:20190920221013j:plain

こちらはソーセージとコーンのピザです。

f:id:cherrypie-saitama:20190920221018j:plain

これが、期待以上においしくて。

写真を見てもらえればわかるとおり、具もチーズも結構たっぷり乗ってるんですよ。

(このへんは、店舗や作り手によって多少変わってきそう)

生地は薄めなので、小麦でお腹が膨れてしまうこともないし、最高です。

 

ピザにがっつきすぎてあまり写真が撮れず、何種類食べたかは覚えていませんが、1ホール以上は食べたかな。

覚えている範囲でピザの種類をリストアップしてみます。

・カレーのピザ

・ソーセージとコーンのピザ

・照り焼きチキンのピザ

ブロッコリーとバジルのピザ

・アップルとシナモンのピザ

・チョコと生クリームのピザ

ざっとこんな感じ。

さすがに違う種類のピザをずっと出し続けることは不可能なので、一巡したらまた同じものが出てきました。

でも、これだけ食べられたら十分!

 

ピザ食べ放題の内容は、巡回式かオーダー式

馬車道のピザ食べ放題には、巡回式とオーダー式の二種類の方法があります。

ランダムに焼いたピザをスタッフさんが席まで配りに来てくれるのが巡回式。

メニューの中からオーダーして、好みのピザを焼いてもらうのがオーダー式です。

 

今回筆者が訪問したさいたま芝原店は、時間によって方法が変わるお店でした。

公式ホームページの情報によると、【11:00~15:00】と【17:30~21:00】の時間は巡回式、それ以外の時間はオーダー式で食べ放題を実施しているそうです。

訪問するお店がどの方法で食べ放題を行っているかは、公式ホームページの店舗情報で確認してみてくださいね。

www.bashamichi.co.jp

 

筆者が訪問したのは巡回式の時間。

スタッフさんがテーブルに来て「○○ピザいかがですか?」と聞いてくれるので、自分が食べたいピザだったら一切れ(何切れでもOK)もらい、そうでなければスルーします。

オーダー式はハーフやクオーターでも焼いてくれるみたいなので、どちらの方法でもたくさんの種類が食べられそうです。

 

 

時間を気にせず、テーブルみんなで楽しもう

ちなみに、制限時間を確認するのを忘れてしまいましたが、公式ホームページに以下の情報がありました。

・ランチタイムの注文分は17時まで

・オーダーストップは閉店時間の30分前

昼は17時まで、夜は閉店30分前までという解釈でいいのかな?

子ども連れでも、時間を気にせずゆっくり食べられたのが良かったです。

 

また、馬車道の食べ放題には注意事項もあります。

・ピザ食べ放題は、テーブル(グループ)全員で注文しなくてはならない

・単品メイン料理を注文する場合は、テーブル(グループ)内でのピザ食べ放題はできない

ということで、グループ全員で「ピザ食べ放題に命を懸けよう」と意識合わせしてから、お店に行ってくださいね。

 

馬車道ピザ食べ放題のお値段は?最安で大人999円、子ども399円!

大人はお腹の空き具合と相談して3セットから選ぶ

さて、気になるお値段ですが、馬車道のピザ食べ放題には3種類のセットがあります。

ピザ食べ放題は単品で頼むことはできないので、必ず以下のいずれかのセットを選ぶことになります。

 

①バラエティピッツァAセット(1,199円+税)

ピザ食べ放題+選べるメイン料理+ミモザサラダ

※ミニデザート付 1,399円

スペシャルデザート付 1,549円

 

②バラエティピッツァBセット(1,099円+税)

ピザ食べ放題+選べるメイン料理

※ミニデザート付 1,299円

スペシャルデザート付 1,449円

 

③バラエティピッツァCセット(999円+税)

ピザ食べ放題+ミモザサラダ

※ミニデザート付 1,199円

スペシャルデザート付 1,349円

 

なんと、いちばん安いサラダのセットは、999円で食べられます!

食べ放題で999円は、前代未聞!

筆者はもちろん「バラエティピッツァCセット(999円)」を選びました。

サラダの種類はミモザサラダで、クオリティもなかなかのもの。

f:id:cherrypie-saitama:20190920221200j:plain

夫は「バラエティピッツァBセット(1,099円)」を選んだので、サラダの代わりにメイン料理がつきました。

選んだのはグラタン。

f:id:cherrypie-saitama:20190920221210j:plain

グラタンもとってもおいしかったです。

メインはパスタを頼む人が多いかもしれないですね。

 

 

100円アップするだけでサラダがメイン料理になるなら、Bセットにしようかな…

そう思いがちな我々庶民ですが、そこは気をつけて。

夫はグラタンでお腹がいっぱいになり、肝心のピザには全力投球できていませんでしたからね。

大食いの方や若い方は迷わずBセット以上で、それ以外の方はAセットをおすすめします。

 

お子様メニューは399円から。小学生未満が特にお得!

馬車道のピザ食べ放題には、お子様メニューもあります。

お子様メニューは、以下のとおり年齢によって注文できるセットが決められています。

 

◆4歳~小学生未満

①キッズセットA(399円+税)

ピザ食べ放題+ドリンクバー

 

◆小学1年生~小学3年生以下

②キッズセットB(599円+税)

ピザ食べ放題+ドリンクバー

 

◆小学6年生以下

③キッズセットC(799円+税)

ピザ食べ放題+ミニスパゲティ(大人の半量)+ドリンクバー

 

④キッズセットD(999円+税)

ピザ食べ放題+スパゲティ(大人と同じ量)+ドリンクバー

 

なんと、3歳以下は、ピザ食べ放題とドリンクバーが無料です!

我が家は息子が4歳なので、キッズセットAを注文しましたが、もちろん十分お腹いっぱいになりました。

メニューを見ると、小学3年生まではピザ食べ放題を単品で注文できますが、4年生以上になるとパスタが付きますね。

それでも、小学6年生までお子様メニューを頼める時点で、かなり手厚いです。

 

馬車道のピザ食べ放題 実施しているお店とそうでないお店がある

馬車道には「レストラン馬車道」、「ピッツェリア馬車道」、「ピザ工房馬車道」の3つの業態があります。

食べ放題を実施しているのは、主に「ピッツェリア馬車道」と「ピザ工房馬車道」で、実施店舗は公式ホームページの以下のページで見ることができます。

www.bashamichi.co.jp

 

さいたま市内だと、以下の3店舗で実施しています。

・ピッツェリア馬車道さいたま桜木店(埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-575-1)

・ピザ工房馬車道西浦和店(埼玉県さいたま市南区内谷5-13-12

・ピッツェリア馬車道さいたま芝原店(埼玉県さいたま市緑区芝原3-1-3)

馬車道って、他のファミレスに比べてレアですけど、3店舗は少ないなぁ~。

 

◆◆おわりに◆◆

ピザって、普通のレストランで食べると高くないですか?

トマトソースとチーズとバジルだけのマルゲリータで1,500円、素材は厳選したイタリアのチーズ3種に国産小麦、しかし違いがよくわかんない、ってか小さくない?全然足~り~な~い~!

みたいな経験ありませんか?

馬車道なら、もっとカジュアルに、リーズナブルに、ピザを思いっきり楽しめます!

みなさんもぜひ一度、ピザ食べ放題を体験しにいってみてくださいね。

www.bashamichi.co.jp

 

他のファミレスのお子様ランチとの比較は、こちらの記事をどうぞ!

www.cherrypie-saitama.com