チェリーパイが焼けたわよ

さいたま市の子育て情報やグルメ情報を発信しています。

【北浦和】cinq(サンク)【大人の女性のための一軒家カフェ】

f:id:cherrypie-saitama:20190615220205j:plain

たまには子ども抜きでのんびりランチでもしたいな。さいたま市に美味しいランチが食べられるオシャレなカフェはあるかな?

そんな方におすすめしたいのが、浦和区にあるカフェ「cinq(サンク)」。予約必須のオシャレな一軒家カフェです。

この記事では、cinqで食べることができるお料理やデザートをご紹介します。

(※2019年5月に、撮影とブログへの掲載許可を頂きました)

 

 

「cinq」はこんなお店

f:id:cherrypie-saitama:20190513110917j:plain

「cinq」は、北浦和駅から徒歩7分の場所にあるカフェです。

駅の改札を出て東口側に降り、商店街を抜けて住宅街をしばらく歩くと、上の写真のようなおシャレな入口にたどり着きます。え、北浦和とは思えない

野菜をたっぷり使った健康的なランチや、旬の果物を使ったケーキや焼き菓子を、素敵な空間の中で味わえるお店です。

 

ランチは旬の野菜がたっぷり

ランチのメニューはその時々で違います。内容は事前にブログでお知らせされています。

cinq blog

お店の前にも、当日のメニューが掲示されています。

f:id:cherrypie-saitama:20190513111032j:plain

この日のランチは「おにぎりプレート」(1,250円+税)のみでした。

f:id:cherrypie-saitama:20190513111035j:plain

2種のおにぎり、だし巻き卵焼き、ズッキーニの和風マリネ、ごぼうとにんじんのきんぴら、鮭の味噌漬け焼き、あおさと豆腐の味噌汁。

健康的で、全部美味しかったーーー!

またあるときのランチ。

f:id:cherrypie-saitama:20190516150348j:plain

白米と玄米の混合米、車麩の揚げ出し、いんげんとさつま芋の胡麻和え、切り干し大根とツナのさっぱり和え、蓮根としめじのタイ風きんぴら、紅芯大根の甘酢漬け、グリーンサラダ、ごぼうと海苔と梅のスープ。

こんなにたくさんの野菜を一度に食べられるなんて、女性なら誰でも嬉しくなっちゃいますよね。しかも、どれもおうちでは食べられないお味ですよ。

意外とボリューミーなので、たくさん食べたい方もお腹がいっぱいになるはず。

 

「ザ・女子」なお菓子はやや大人向け

せっかくcinqに来たのなら、ランチの後にデザートも食べていかないと損ですよ!

ケーキやマフィンが入口前のショーケースにディスプレイされているので、入店の際に好きなものをあらかじめチョイスしておくと良いですね。

私が選んだのは、「季節のスコーン」(250円+税)。

f:id:cherrypie-saitama:20190513111125j:plain

クリームが添えられているのが嬉しい♥

スコーンは、ドライフルーツがたっぷり入っています。外はザクザク・中はふわっとしていて美味しかったです。上のソースなのか、スパイシーな味がしたので、女性向けな感じ。

またあるときは、苺のシフォンロール(550円+税)。

f:id:cherrypie-saitama:20190516150646j:plain

断面を見ていただくとわかるとおり、とてもきめ細かくもっちりとしています。

ミントがかすかに香るシロップをうってあるそうで、爽やかな後味で美味しかったです。

 

ケーキや焼き菓子は、テイクアウトもできます。

甘夏とジンジャーレモンのショートケーキ

f:id:cherrypie-saitama:20190513111133j:plain

ジンジャーが効いた他では味わえないショートケーキです。

こちらはチーズケーキ

f:id:cherrypie-saitama:20190513111136j:plain

3種類のチーズを使用したベイクドチーズケーキで、とても濃厚で美味しいです。

そしてバナナとゴールドキウイのマフィン

f:id:cherrypie-saitama:20190513111138j:plain

すごくずっしり。甘すぎず美味しかったです。

最後に、焼き菓子も。レモンのクッキー

f:id:cherrypie-saitama:20190513111140j:plain

焼き菓子はそんなに種類は多くないのですが、このくらいのサイズの可愛いものが揃っているので、ちょっとした贈り物に良さそうです。

ランチも、お菓子も、「ザ・女子」という感じがしませんか?

 

予約がベター。電話は15時以降に

cinqは人気店なので、できれば予約して行くのが良いです。

予約は開店時間の11:30に入店できる分のみで、全席の半分の8組分が予約席になっています。

予約は前日までに電話(048-886-5000)か店頭のみで受付しています。電話の場合は、15:00以降にかけるよう何度かアナウンスされています。

当日分の席については、11:00に店頭にウエイティング表が出されるので、名前と人数を記入して開店時間まで待ちます。11:30に戻っていれば、その場で待つ必要はありません。

 

◆◆おわりに◆◆ 

cinqは、大きな声での会話はNG、静かにできない子どもの入店はNG、外観とテーブル以外の写真撮影NGの、静かなひと時を過ごすためのカフェです。

ランチやケーキの価格帯はやや高めですが、その分素材にこだわって作られています。出汁やスパイスが効いた優しい味が魅力で、まさに大人の女性のためのカフェと言えるのではないでしょうか。

たまには子どもと離れて、ゆっくりカフェで過ごす時間もほしいですよね。そんなときは、ぜひ一度cinqに足を運んでみてくださいね。

 

同じ北浦和駅には、おしゃれなお菓子屋さんの「ひだまり商店」もあります。

こちらも要チェック!

www.cherrypie-saitama.com

 

cinq 店舗情報

アクセス

住  所:埼玉県さいたま市浦和区元町2-9-7

交通手段:JR京浜東北線 北浦和駅より徒歩7分

 

営業情報

営業時間:11:30~19:00

定休日 :水曜日

駐車場 :なし

お支払い:現金のみ

 

リンク

◆公式ホームページ

食べログ 

tabelog.com